スタッフブログ

先週末は、子供の付き添いで、近くの農業高校に行ってきました。。

この高校では、毎年、小学校低学年を対象にした農業体験を月に1回、高校生が主体となって行っています。

名前は

今回は第2回『押し花教室

これが高校生が作成した見本。

 

押し花をレイアウトしラミネートしたものを自由画帳の表紙にしよう!というもの。。。

この高校で栽培した花をあらかじめ高校生が押し花にしてくれていました。色とりどりの花がとってもキレイでした。。。さすが農業高校!

作業開始。。。

せっかく色とりどりの花があるのに、緑系の葉ばっかり選ぶ息子。。。(あ~母さんにやらせて!! 😐 )

さてどんな仕上がりでしょう???

人物を描いたそうで。。。左のもみじは太陽とか。。。(ん~。。。)

 

つづいて、『梅シロップづくり』も体験

これは嬉しい!!ぜひ焼酎と一緒にいただきます!!

 

場所を移動して、先月植えたとうもろこしの成長を見に、畑へ。。。。。。

←先月の様子

先月、みんなで植えたんだ~。どれくらい大きくなってるかなぁ。。。。

 

スゴ~イ。子供の背丈まで大きくなっていました。。たった1ヶ月でこんなに大きく育つのですね。。。ほんとびっくりしました 😮

最後に、”高校生特製のフルーツポンチ”を皆で食べて、この日は終了となりました。

 

おまけ我が家の木に止まっていたホタル。。。まだまだ家の近くでもホタルを見ることができます。こんな環境がとても好きです。


※コメントは当サイトの管理者が承認した後に他のユーザーにも公開されます。

ページの先頭へ