スタッフブログ

大変厳しい暑さが続いておりますが、体調はくずされてませんでしょうか?

さて、本日、会社より健康診断の案内が回覧されてきました。。。

年に一度の健康診断。。。

とても大切なのはわかってるんですけど、歳を重ねるにつれて、不安もあり面倒さが増してきます 😐

『たった1滴の血液とかで、すべて判断できたらいいのになぁ~』なんて軽い気持ちで話してたのが2・3年前。。。

 

そしたら、数か月前のニュースで ”がん診断 血液1滴 3分で” と。。。。ビックリ 💡

詳細は ”血液中のがんに関連する物質が放つ光をとらえ、がんの有無を診断する手法を、神戸市中央区の医療機器会社「マイテック」と昭和大学江東豊洲病院(東京都)などのグループが世界で初めて開発した。わずか1滴の血液を使い、3分以内で診断できるという手軽さが最大の特徴で、1年以内の臨床応用を目指している。(神戸新聞より)” という内容。

『3分以内』っていう手軽さも魅力です!早く会社や地域の健康診断などで実現できれば良いなと思います。

 

そして何より大切なのは日々の生活習慣!運動不足が気になる今日この頃。。何とかしなければ。。。 😥


※コメントは当サイトの管理者が承認した後に他のユーザーにも公開されます。

ページの先頭へ