スタッフブログ

こんにちは。今日の但馬地方はジメジメうっとしい天気です 😥

さて、皆さんは社用車だったり、代車だったり、自分の車以外の車を乗ってガソリンスタンドを利用した際、

『この車、ガソリンの給油口、右だったけ?左だったけ?』と迷ったことないですか?

私はよくあります。。。

先日も社用車を運転中、ガソリンを入れようとガソリンスタンドの入り停車すると、同乗していた他のスタッフに『給油口逆ちゃうん?』と言われ『さすが!Nさん!よく覚えてる!私いっつも間違えるやん!』と関心していると『このマークが給油口の方向を示してるんやで』と教えてくれました 😀

 

皆さんは知ってますか?給油口のマーク。。。

じゃーん

IMG_0220-1

写真の赤丸部分、三角マークの指す方が給油口の位置になります。

なので、この車は左側が給油口の位置になります。

これって常識なのかな?と思っていたら、先日テレビで『日本人の3割しか知らないこと』の一つあげられていました。『良かった。私だけじゃなかった』と安心したので、ここで報告します 😉

 

ちなみに、その番組で『結婚して幸せだったと感じてる人は日本人の何割か?』という調査もしてました。。何割だど思います?私は7割くらいかなと思ってました。。。すると。。。

答えは当店モデルハウスにて 😎


※コメントは当サイトの管理者が承認した後に他のユーザーにも公開されます。

ページの先頭へ