スタッフブログ

こんにちは。姫路店の小林です。

クレバリーホームでは、より良いご提案ができる様に様々な研修があります。

先日の火曜日も研修でした。

どちらかと言うと、アイキャッチ画像の様な「会場」に集まり皆であいさつの練習や接客マナーの講義を聞いたり…ではなく、実際のモデルハウス内外でどう説明するべきか?どう見て頂きどうお伝えするか?飾付けは季節やイベント事に合っているか?などの内容です。

写真の約40帖ほどのLDK+和室(見えませんが、右の奥にあります)が狭いと思える人数が参加しました。

 

この仕事を10年以上続けて毎回毎回思う事が「人に伝える事の難しさ」です。

契約前のお打合せからお引渡しまでの約半年間に、いろいろお話や打合せを重ねて「伝わっているであろう」と思っている事も「伝わりきっていない」事が多いです。伝え方がわるいのか?と何度も思った事があります。

それを無くす為には、やはり「言葉のプロ」に修正して頂くしかないかな?との思いで、どの様な研修も参加させて頂いております。

間取りやパース(外観や内観)を描く為の研修も、欠かさず出席しております。

それは、皆様により良いご提案ができるように…

これからもプロとして自分磨きを欠かしません。

クレバリーホーム姫路店に話しを聞きに来てください。


※コメントは当サイトの管理者が承認した後に他のユーザーにも公開されます。

ページの先頭へ